記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”東西狸対決” (必見!かってに「にほんブログ町No.1」)

 

こんばんは、「O.K.」です。

 

 

この度は、「これは、すごい!」、と思った記事を、「リブログ」させて頂きます。

 

 

Slow life Slow trip」と題された、「鈍足の旅人」こと「香歩さん」が、日本のあちこちを、ゆったりしたペースの「旅」で、紹介されているブログなのですが、正直、おなかを抱えて笑いました。

 

 

東の「益子」VS西の「信楽焼」。果たして、どちらの「たぬき」が、日本一なのか?

 

 

読み終えた瞬間、「これは、激戦区の、にほんブログ町『国内旅行』ランキングで、ぶっちぎりの1位でいいのではなかろうか?」、と思いました。

 

 

ですが、「これこれ、『たぬき』も『旅』も、No.1を、競うものではないよ」、と、東西両たぬきに、たしなめられた気がしました。

 

 

ですので、「ランキング・バナー・連打」は、あまり意味がありませんでした。(というか、一日一回、有効なのでした(^^ゞ)

 

 

その記事が、こちら↓


 

 

熾烈なバトルを読み終えた後、なにか、「ノーサイド」な、爽やかな風が吹き抜けていきました。

 

 

(個人的な感想なので、読まれた方は、じゃっかんの『脳内補正』をお願いします。)

 

 

他にも、「魂の甦りの国、熊野へいざ【5日目(最終日):鬼ヶ城編】」、とか、もう、「アドベンチャークラス」のすごい旅などがあり、「日本に、こんな所があったのか!?」と、びっくりです。(まさに、「鬼の城」

 

 

そして、「鬼ヶ城」の旅の後に、ドームで野球観戦をされる香歩さんのタフネスに、脱帽です。(あ、でも、お伺いしたところ、ちゃんと、歩道は整備されているとのこと。特別なトレーニングは、必要ないそうです・・・・・・海が荒れてたら、えらいことだろうなあ(^^ゞ)

 

 

読者の方も、すごく多いので、とくに僕が書かなくても、沢山の方が読まれたと思うのですが、

今回、ご紹介させて頂きました。ありがとうございました(^^)

 

 

では、お休みなさい。

 

 

そいぎんた!

 

 

p.s. 他にも、色んな旅の「スタイル」があって、ぜひともご紹介したいサイトがあるのですが、また書かせて頂きたいと思っています(*^_^*)

 

 

(おまけ)


 

(そもそも、これを、一体どうすれば、あの「フォルム」にたどりつくのだろう・・・・・・?)

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

1. あらららら(^_^;)

ご紹介いただき、恐縮です(^▽^;)
楽しんでいただけたようで、ホントに嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _ )m

そうなんですよね~
リアルたぬきって、もっとシャープで、野生のたぬきなんてとっても獰猛な感じですもんね。
どうしてああなった…って私も思います。

私もまたこちら拝見させていただきますね^^
ありがとうございました!!

2. Re:あらららら(^_^;)

>鈍足の旅人・香歩さん

こんばんは。「O.K.」です。

コメントをありがとうございます(^^)

この度は、かってに「リブログ」させて頂き、すみません。ありがとうございました。<(_ _)>+(*^_^*) (とても楽しい内容だったので・・・・・・(^^ゞ )

僕も旅が好きなので、なかなか行く機会のない場所の記事を読ませて頂き、あたかも旅をしたような感じを楽しませて頂いています(^^ゞ

あの、笠をかぶったり、いろんな物を持ったり、最も特徴的な何かが、大きくデフォルメされた「たぬき」、由来があるのでしょうけど、とても不思議です。(「お稲荷さん」の、「キツネ」は、わりとシャープな造形なのに、謎です。(^^ゞ)

これからも、旅の楽しい紀行記事を楽しみにしています(^^)

コメント、及び、「リブログ」をさせて頂き、ありがとうございました(*^_^*)

「O.K.」より

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okamikazuchi

Author:okamikazuchi
FC2ブログへようこそ!

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。