FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”岐阜県 穴場スポット 鬼岩公園”

 

こんばんは、「DIYの店で見つけた『枕』が、とても気に入り、ついに、数ヶ月続いた、『クッションを畳んで、バスタオルでぐるぐる巻きにした枕』から卒業した」、「O.K.」です。

 

 

のっけから、いらん情報をお伝えしてすみません<(_ _)>

 

 

しかし、このブログは、違うのです。(。+・`ω・´)キリッ

 

 

僕のブログを、「クッション・ぐるぐる巻き枕」、とするなら、「ぜひ、このブログに紹介されてるところは、いっぺん、行ってみて下さい、羽毛枕」、な感じのする、「旅ブログ」。

 

 

著者は、「麿マロンさん」です。

 

 

あらゆるところに出没される、麿マロンさんですが、「やたらと難しい、寺院や神社、景勝地などの歴史を、5分で理解させる」、くらい、分かりやすく、旅先案内をして下さるのです。(日本史好きの方でも、なかなか知らない、その場を旅した麿マロンさんでないと知らないような、「裏話」がたくさんあります。)

 

 

しかも、それが、「人気スポット」、「国宝」であろうが、「名物」、「特産品」であろうが、「つまんないのは、つまんない」、「美味しくないものは、おいしくない」、と、ブレません。もちろん、「いいものは、いい」、「美味いものは、うまい」、と、麿マロンさん基準で、高評価。臨場感は、ピカイチです。

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+♪*:・’゚♭.:*・

 

僕的には、これまで読ませて頂いたブログ記事の中ですと、

 

 

「一番強かった家臣はだ~れだ?」

→ http://ameblo.jp/michiba-gotosaburo/entry-12260163644.html

「天下分け目の関ヶ原の戦い」

→ http://ameblo.jp/michiba-gotosaburo/entry-12252440207.html

が、双璧です。「一番強かった戦国武将」については、あれこれ談義を醸しますが、その配下である家臣の、No.1を取り上げることは、思いつきませんでした。「関ヶ原の戦い」も、え、え、え、と思っているうちに、決着がついてしまった過程が、分かりやすくて、むしろ、笑っちゃうかもです(^^ゞ

 

 

どうしても見つけられなかった過去記事にある、「二重螺旋階段になっていて、登っていく人と、降りてくる人が出会わない構造になっているお寺」が、僕にはお驚きで、昔の日本人の建築技術の高さを改めて実感しました。(麿マロンさんが取り上げていなかったら、僕は、ずっと知らなかったと思います。)

 

・・・・・・と、僕が解説するより、「麿マロンさん」のブログを読まれた方が、旅や歴史の楽しさを理解するには、100倍早いので、今回、「リブログ」させて頂きました。
 

ありがとうございました(*^_^*)

 

下矢印「麿マロンさん」のブログ 


 

 

・・・・・・ま、麿マロンさん、「リブログ」させて頂いててなんなのですが、こ、この書き出し部分、UPしても、大丈夫なんですよね? バレたりとか、ないですよね?? とても心配になってきたのですが??? ひー(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

 

(*^_^*)そいぎんた!

 

スポンサーサイト

コメント

1. おはようございます

あらま…  お恥ずかしい…

会社は大丈夫ですよ

まずかったら、私もブログに書きませんよ(*^^*)
それに、ホントにやる気がないんです

今日も、有休ですしね(*^^*)

今月だけで有休2回目(^o^)v

さてと、何して過ごそかなぁ(^3^)/

2. Re:おはようございます

>麿マロンさん

コメントをありがとうございます(^^)

心配が、思い過ごしで良かったです(^^ゞ

・・・・・・と申しますか、なんといったらいいのか、「清々しいまでの、フリーダムさ」に、僕の心が、はげしく共鳴しています。不思議だ・・・・・・(^^ゞ

これからも、楽しい旅を!

コメントをありがとうございました(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okamikazuchi

Author:okamikazuchi
FC2ブログへようこそ!

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。