FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナータフ通信#69 「そして、時は加速する」 ...

ヒナータフ通信#69 「そして、時は加速する」 こんばんは。何故か知らんが、インスタグラムの記事が消え、泣く泣く、「お宝」シリーズをUPするのを断念した、「OK」です(T ^ T)。 なので、不思議画像(?)を。 これは、知人の、「電波時計」という、送信所から発せられる電波かなんかが、自動的に時刻を合わせてくれるものらしいのですが、針が止まらず、ぐるんぐるん、回転し続ける様子を、激写した一枚です。 動画になっているのかな? 数時間して、正しい時刻に戻ったらしいですが、不思議な光景でした。元に戻るまでの間、周囲の人達が、三倍速くらいで、ちょこまかと、動き回るのが、なかなか見ものでしたが、どうせなら、逆回転して、全員、赤ん坊か小学生くらいに戻ったら、面白いのだが、と、内心、思ったりもしました。 なんか、そんな感じで^_^; そいぎんた!

澤木遠海さん(@kazuchiokami)がシェアした投稿 -

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

うわっ!( ゜o゜)
心霊現象だ~

でもね、ガッカリさせちゃうかもしれませんが、これ電波時計ではよくあるんですよ

電池切れになると、発信されている電波を電池切れの為、探す力が無くなり、ずーっと回りっぱなしになります

数時間してから、止まったって事は、発信されている電波を見付けれて止まったって訳ですから、この現象は発信されている方が、雷や停電、地震などで発信出来ず時計が電波を数時間、探し続けてようやく発信を見付けて止まったという事でございます

ガッカリさせて、ごめんなさい

2. Re:無題

>麿マロンさん

コメントをありがとうございます(^^)

えー! 超常現象とか、その類いのことじゃなかったんですか。がっくし(-_-;)

初めて電波時計を付けている人を見たので、どういいう仕組みなのか、ぐぐってもみたのですが、麿マロンさんのメッセが分かりやすかったです。

よく分からないのは、「元に戻った」ということですが、たぶん、電池の接触が悪かったのかもしれませんね。(^^ゞ

ともあれ、一件落着です(^^)

コメントをありがとうございました(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okamikazuchi

Author:okamikazuchi
FC2ブログへようこそ!

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。