記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナータフ通信#94 「遊びに来てね」 ...

ヒナータフ通信#94 「遊びに来てね」 「遊びに来てね 心が待ってるよ 君が脱いだ 影を吊るすHanger 用意して……」 Lylics from "Asobini kitene" by Mori Yukinojo, composed by Matsuura Masaya, song by Chaka -PSY'S-. 今の今まで、PSY'Sの名曲、「遊びに来てね」の、歌詞の歌い出しは、「君が脱いだ 《羽》を吊るす Hanger 」だと、勘違いしていました。「遊びに来る、誰か」を、「天使」のような存在に見立てたか、いわゆる「羽根を伸ばす」に掛けた言葉かと。ショックです。だからこそ、椎の木の蜜に集う、二対ずつの羽根を休ませた、蝶🦋に出てもらったというのに。ショックのあまり、二羽の蝶の名前を、忘れてしまいました。すみませんm(__)m しかし、**年間、ずっと、翼の掛かったハンガーをイメージしていた僕って、いったい…………。あ、いえ、誤解のきっかけを作ったのは、PSY'Sを僕に勧めてくれた、友人Nなので、大して気にしていません。ぜんぶ、彼のせいです。ですが、PSY'SのCDは、彼のおかげで、僕のフェイバリットになりました。 そう言えば、その頃は、彼の狭いアパートの一室に、皆で集まり、二日に一度は、飲んでいました。いろいろありましたが、夏が来ると、思い出す名曲の一つです。 この場合、遊びに来てほしかったのは、どちらの蝶か、椎の木になるのか、考え出すと、きりがないので、お休みなさい、そいぎんた!

澤木遠海さん(@kazuchiokami)がシェアした投稿 -

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okamikazuchi

Author:okamikazuchi
FC2ブログへようこそ!

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。