記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナータフ通信#98 「入神」 ...

ヒナータフ通信#98 「入神」 「入神」→「技能が上達し、人間技と思えないような、優れた域に達すること」(三省堂 『大辞林』) この左の写真、ついに、「O.K.」が、スズメ蜂を、箸でキャッチした瞬間…………ではなく、ペーパー・クラフトのスズメ蜂を、それっぽく、箸で持ち上げたシーン^_^; この作品の製作者は、"rojin.okina" さん。Instagramでの、人気作品にも選ばれる人で、初めて、このスズメ蜂を、箱を開けて見たときには、ホント、びっくりしました💦 (いや、前にも、何故か、こういうシチュエーションがあり、プリントの束を入れた箱の中に、どこから入ったのか、スズメ蜂が、鎮座していた。そーっと、箱ごと外に出て、逃がしたので事なきを得たが、もうこれ、勘弁してね^_^;) 話が逸れたが、新作の製作過程を見せてもらったところ、約一時間程で、立体切り絵、花柄の和紙(?)をあしらった、手のひらに、ちょこんと乗るカエルを完成。その速さや、両刃のカッター(?)だけを使って、平面を三次元に起こす正確さもだが、頭の中(?)で、イメージとして、完成形がすでにあり、そこへ向けて、淡々と(そう見える^_^;)刃を走らせ、紙を組み上げていく過程は、さすがです。(僕も、指導のもと、スズメ蜂製作にチャレンジしてみましたが、ぶっつん、ぶっつん、アシとか、胴体の縞模様とか、ちょん切りまくってしまい、悲しい結末になってしまいました。不肖の弟子、反省しきり。) と、いう訳で、今回は、クラフト界の若き俊英の作品をご紹介しました。(が、ご本人は、あくまで、楽しみの一つとして製作されているらしく…………なんて、無欲なんだ! 黄金欲にまみれた、不肖の弟子ブローカー、反省しきり💦) では、夜も更けてきましたので、そいぎんた! Special thanks to " rojin.okina " ,with all of my respects. & May a good speed with you!

澤木遠海さん(@kazuchiokami)がシェアした投稿 -

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okamikazuchi

Author:okamikazuchi
FC2ブログへようこそ!

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。