FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「説明」


「龍が如く」というシリーズに、けっこう、はまっていたのですが、

「6」に出てくる、「たけしさん」の演ずる人物の、

「おーい、『**』、ちょっと待てよ、ちゃんと、説明すっからよ!」 (正確な台詞かどうかは、分かりません)

という、劇中のあるシーンでの台詞に、震撼しました。

まるで、食事の最中に、

「おい、そこの醤油、とってくんねえかな?」

といわんばかりの、台詞。それが、却ってコワい。全作品中を通して、この台詞が、一番、すごみがありました。

(全ての俳優さんを知っている訳ではないが)この台詞だけの「演技」で、これほどのインパクトを与えられるのは、

世界広しといえど、(「ギ*ング映画」に限っていえば)他には、「ハーヴェイ・カイテルさん」ぐらいではないでしょうか。

全くの、独断と偏見で、要らぬことを書いてしまいましたが、「たけしさん」の、「すごみ」を、改めて、再認識した次第です。

それにしても、「龍が如く」シリーズ、これだけ魅力的なキャラクターや、どんでん返しに次ぐどんでん返しを行っても、なかなか先の展開を読ませない、というのはすごいです。

個人的には、「真島さん」や「桐生さん」の、壮絶な「青春」模様が描かれた、「0」が好きです。

なので、自分も、「スーツの上を一挙動で脱ぎ捨てる訓練」をしようかという誘惑に駆られています。

(たぶん、知ってる人にしか分からないと思いますが)

では、また。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okamikazuchi

Author:okamikazuchi
FC2ブログへようこそ!

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。